Hida Bible Church

Wednesday, June 28, 2006

釣り

いま『鮎釣り』が解禁になっていますね。
わたしの住む下呂市は中央に益田川が流れていて、
市内を車で移動していると川の両岸で多くの方々が釣り糸を垂れているのが見えます。

鹿児島の実家は海からとても近く、幼い頃から海水浴、BBQ・・・等、よく出かけました。
釣りも、自分用の竿を買ってもらっていて、家族と(時には親戚総出で)キス釣りに行ってました。

こちらに来て・・・『鮎釣り』は許可制である!!・・・ことを知ったときは心底ビックリしました。
ええっつっつ(*_*) 釣りするのに許可もらわないといけないの~~~???

そんなわけで、いまのところ専らウィンドウショッピングならぬウィンドウフィッシングです★

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

 

*script by KT*