Hida Bible Church

Friday, June 30, 2006

どこへ行くの?

ようやく梅雨時期らしい空模様がもどってきました。

先日家族で車で外出したときのことです。
お昼過ぎから出かけたこともあって帰る頃あたりはすっかり暗くなっていました。
娘は、普段は車に乗るとご機嫌なのですが、夜に車に乗ると淋しいのか大泣きします。
その日も例外でなく、後部座席で泣きじゃくっていました。

その様子を見ながら主人が『教えられるなぁ』と・・・

なにを??

運転する側は目的地や所在地、だいたいの所要時間などを把握してるけれども
1歳の娘にはそんなことは分からないから淋しくなったりなにかしらの不安を覚えたりする。
同じように、先の見えない状況の中で、ついつい不安を抱いてつぶやいたりしてしまうけれども、
私たちを統べ治めている神様には、所在地も目的地も、所要時間も意義もご存知なのだから
もっと安心して進んでいきたいね!!

・・・とのことでした。
なるほど、教えられます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

 

*script by KT*