Hida Bible Church

Sunday, July 16, 2006

礼拝の準備

いま自宅2階の1室を礼拝堂として用いてます。

昨日のお昼前、子供たちが珍しく2人揃って寝てくれました。

「チャ~~ンス!!」 !(゜▽゜) 

たいてい1時間もすると起きるので、
”この貴重な1時間。礼拝堂の掃除して!布団干して!・・・!・・・!”
と、頭の中で無駄のないようスケジューリングしつつ
掃除機片手に礼拝堂に入りました。

すると、「ひざまずいて祈りなさい!!」という声が心に響くのです。

「ええっ? 貴重な1時間なんですよ~~~」と言いつつ、掃除機のスイッチをオン♪

またしても「ひざまずいて祈りなさい!」

「・・・・(ーー;) 」   しぶしぶ畳に正座して祈り・・・・5分も経たずに、またスイッチ・オン!

「ひざまずいて祈りなさい!」

「いま、明日の礼拝に備えて準備してるんですよ。礼拝堂キレイにしてるんです。」

「礼拝堂の掃除も大切だ。
しかし、いま、わたしは礼拝堂の塵より、あなたの中の塵が気になる。
わたしへの従順。   喜び・感謝・祈り。
それらよりも自分の都合を優先している。
あなたの心の中の塵を除きなさい。
それがあなたにとって必要な、なによりも大切な礼拝の準備

「神さま、ごめんなさいっ  ...・゜・(つД`)・゜・  」



当たり前のことなんですが、この『当たり前』を忘れてしまってる。 【反省】


0 Comments:

Post a Comment

<< Home

 

*script by KT*