Hida Bible Church

Monday, July 10, 2006

えがお

昨夜、教団の夏期聖会委員の先生からお電話がありました。

その電話を切った後、いろいろ考えて、今朝もまた思い巡らしてました。
(べつに悪い内容だったわけではないですよ!)
ベランダで洗濯物を干しつつ、ず~~っと思っていて・・・フト、
その先生のお嬢さんの笑顔が思い浮かびました。

彼女を知ったのはわたしが神学生時代ですので、8年前。
関西のある教会で若者中心の賛美集会があって、わたしも出かけました。
関西に来たばかりで周りは知らない方が多くて、ちょっと緊張気味・・・
そんなとき同じ教団の教会の子たちが前で賛美を始め、
その中でいちだんと輝いてみえたのが彼女☆
彼女の笑顔に緊張状態がス~っと溶けていくのが分かりました。

お友だちになったのはその後ずいぶん経ってからのことでしたが、
会うのがとても楽しみな存在です。

その他にも笑顔の素敵な友人・知人がいます。
ひとりひとりあげるとキリがないのでやめますが、
もうひとり挙げるとすると『ハハ』でしょうか。
笑ってごまかしてるわけではありませんよ・・・『母』です。

自分の母の笑顔と、主人の母=義母の笑顔がだいすきです。
というか、ものすごく学ばされる・尊敬せずにおれない笑顔の母2人。

最近眉間にシワを寄せてることの多いわたくしも、
いずれは娘からそのように思ってもらえるだろうか・・・不安 (つД`)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

 

*script by KT*