Hida Bible Church

Friday, August 18, 2006

しばしのわかれめ

九州を台風が通過中とのこと。
両親をはじめ友人や親戚がたくさんいるので、気がかりです。


さて、主人が戻ってきました。

14~16日まで、2泊3日。
滋賀の雄琴で開かれた教団の夏期聖会に出席していたのです。




「(主人が)明日から出かける~」という日曜日。
夕方家族で買い物に出かけました。


話はそれますが・・・
わたしは基本的に、卵と牛乳以外、一週間分の食材をまとめ買いします。
卵は木曜日に、牛乳は月曜日に、それぞれ特売でキュッパ(98円)・・・


スーパーに着いて、わたしが真っ先に手に取ったもの。
それは・・・『納豆』・・・。



3度の飯より納豆が好き!!
  いや、イヤ、違う。
3度の白飯に、納豆と、卵焼きと、牛乳が好き!!

でも、結婚した相手は、ナント!! 納豆ぎらい (-_-メ)

結婚してからは一度も食べてなかったのですが、
ムスメの離乳食が進むにつれ、こっそりと納豆を食べさせ・・・。

いまでは、ムスメも、『白飯にはやっぱり納豆』派に !!(゜▽゜)



主人が出かけた3日間、ふたりで納豆三昧。

そして、戻ってくる日の昼食。。。。

『しばしのわかれめ~いざ~さらぁばぁ~』♪

・・・っと、”仰げば尊し”の替え歌を口ずさみつつ、

納豆ご飯を食べました。 

3杯も!

それも・・・・主人のどんぶりで !!  ウキキッ (・ρ゜)





0 Comments:

Post a Comment

<< Home

 

*script by KT*