Hida Bible Church

Sunday, August 20, 2006

ダンベル体操

独身時代、比較的長いこと続けていたこと。

1.ラジオ体操
  短大時代~会社勤務時代~神学生時代~会社勤務時代。
  自主的に、というよりも、
  そこのプログラム(スケジュール)の中にあったこともあって、
  12年間、毎朝(休みの日は除いて)続けていました。

2.ストレッチ
  これはもう、子どもの頃からほぼ毎晩。
  お風呂上りにやってました。
  30年間。

3.ダンベル体操
  短大卒業後の会社勤務時代・・・
  それなりにお洒落やスタイル・キープにつとめていたので。
  ジムに行ったり、ダイエットしたり、etc トライしてみましたが・・・
  けっこう楽で、しかも効果があったのが、ダンベル体操。
  体重が落ちるだけでなく、筋肉がひきしまって、痩せやすい体質になってました。
  はまりにはまって、残業で夜中に帰宅する日が続いても、
  ダンベルだけは続けてましたね。 毎晩1時間くらいかけて ☆



以上、3つ。結婚してからずっとやってなかったです。

と言っても、ストレッチやラジオ体操は思いついたとき、単発でやってましたが・・・

理由は、まぁ、イロイロあるかと思いますが。
「お風呂上りはなにかと忙しい。」のが一番の理由ですかね。
夕食の準備やら、子どもの世話やら・・・・


でも、2人目を出産して、100日経つのに、体重が減らない。
体型もなんだか違う(自分の理想とする姿と・・・)


「これはヤバイ」  Σ(゚д゚)


ぜんはいそげっ !! 

主人にもダンベル体操の効果を力説しつつ、購入の許可を得て、
ダンベルを購入。
しかも、100円ショップの1キロのものを・・・。



いつものごとく脱線しますが、


1キロって、軽いですね。
以前は3キロのダンベルで、ふ~ふ~いいながら続けてましたけど。

最近は、11キロのムスメと7キロのムスコと10キロのお米を
両肩、片手に、一気に運んだりするので。

1キロのダンベルが、まるで、小枝のように軽く感じる。


こんなんで効果があるのだろうか・・・・ ??? と思いつつも、
さっそくダンベル体操を3年ぶりに再開しました。



でも、ですよ。

ヒトが一生懸命やってる横で、主人はケラケラ笑ってるわけです。


ゴリラだ~~~~ッ」って・・・・


     ・・・・・・・・・・・・・・・・  (-_-メ)  ボカッ《殴》

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

 

*script by KT*