Hida Bible Church

Thursday, July 13, 2006

ゆめ

昨晩、夢を見ました。

ミサイルがたくさん降ってきて(まさしく”降ってくる”がピッタリの状況)
友人たちと逃げ回りました。
私は隠れ場(シェルター)の場所を知っていて無事着いたのですが、
友人のひとりが知らずに、着くのが遅れて扉が閉められてしまいました。

この夢を見たのは、実は2度目です。
1度目は2か月くらい前だったかな・・・。あまり気に留めず・・・スグ忘れてました。
でも今回は世界情勢を鑑みて軽く流せなかったですね。
起き上がって祈りながら思いを巡らしました。
その中で3つのことを考えさせられましたね。

①いま何か非常事態が起こったら・・・とっさに動いて非難できるか?
   ↓
  答えは「NO」です。
  子ども2人をおぶって、非難道具を棚から下ろして、
  おむつ・おしりふき・消毒・着替え・あれもこれも、、、『わ~っ、非難できないっ』
   ↓
  普段からの備えが必要。

②両親、親戚、友人、知人、地域の方々・・・は、隠れ場(イエスさま)を知っているか?
   
  『語りつげばや』!!

③世界情勢のためにもっと本腰入れてとりなしの祈りをしていくこと!


ちなみに今朝方みた夢には、同じ教団の高松の教会の青年部の皆さんが
(私が存じ上げてる方々)全員出てきてくださいました。
どういうシチュエーションだったかちょっと忘れてしましましたが、
なんだか楽しい夢だった気がします §^。^§

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

 

*script by KT*