Hida Bible Church

Tuesday, August 22, 2006

節約⇒環境意識


 



この(↑)バナー、ご存知ですか?
わたしも参加している『チーム・マイナス6%』のバナーです。



短大卒業後、(神学生時代を除いて)会社勤めをしてたので、
自分で働いて、かなり安定した収入を得ていました。

無駄使いをする方ではなく、こつこつ貯金してましたが、
その貯金を、けっこう大胆に、大好きな海外旅行や車に使ってました。



結婚して、家事・育児と教会の仕事に専念させていただくようになって。

支出をいかに減らすか!!』 
私なりにいろいろ取り組みはじめました。


雑誌の『節約』記事を片っ端から読んだり(本屋での立ち読み、含む)、
『節約』ブログをはしごしたりして、得た情報を参考にしているなかで・・・

この、↑のバナーに出会いました。


早速、サイトに飛んでみると、
自分が節約生活を送る中で心がけている項目が、いくつも当てはまる・・・。

To tell tha truth,
環境問題のことを考えて、そういった項目を実行してきたわけではないですが、

そうっかぁ!! 節約は環境にもいいことだったんだなぁ!!」

そう思うと、なんだか嬉しくなりました。


★環境を守る☆って。

専門家だけに任せたり、
難しく考えたりするようなことではなく、

私たちが、日常のちょっとした心がけで貢献できることなんですね。







0 Comments:

Post a Comment

<< Home

 

*script by KT*