Hida Bible Church

Tuesday, July 11, 2006

ひとり言

いやはや、今日は大変驚きました。
主人の母=義母からのメール。

「きょう教会でHP見ました」 Σ(゚д゚)
  ・・・・とうぜん、昨日のブログ(↓)も・・・

実家はネットつないでないのでご覧になるとは思ってませんでしたよ。

は~、それにしても、・・・・悪口書いてなくってよかった ^_^; 
・・・っと言うか、うちの母(父もそうですが)2人とも、ほんとにいい人。
悪口いえる立場にないわけです、ワタクシは。
           ↑ 別にヨイショしてるわけではありません

かつ、『ハハハツヨシ』⇔『母は強し』の言葉がピッタリです。
ほんとにね~ なんであぁも強くあれるのか(ーー;)
私も強いはツヨイけれども、
「夫との口げんかには負けへんで~~~」
っていうTUYOSAなわけで・・・


そういえば、聖書に
”『ばか者。』と言うような者は燃えるゲヘナに投げ込まれます。”とありますが。
関西の人は「アホちゃう~」っとか言いますよね?!
神学生時代、なんどムッときたことか (-_-メ) 

・・・「アホじゃなくてバカと言え!」とおもってましたよ。
処変わるとイロイロ違うんですよね。

で、よく考えてたわけです、
「バカはだめで、アホはいいんか? 鹿児島人には不利やなぁ」

そういう問題ではないことを知ったのはそれからずいぶん後のコトでした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

 

*script by KT*