Hida Bible Church

Saturday, September 09, 2006

いよいよ!!

明日10時~
大分の橋本 守牧師をお招きしての特別礼拝です。

いま、来てくださる方々にお渡しするためのチラシを作ったり、
OHPシートを印刷したり、・・・
最終チェックの段階となりました。

そのチラシを印刷するとき、フト、思いました。
「さて、何部印刷しようか・・・・?」
5部 ?  (少ないやろ~)           。。。以下、わたしの独りごと。。。
50部 ? (そんなにたくさん来られないやろ~
じゃあ、20部 !! (足りなかったらどうすんの?)
    ・
    ・
    ・
    ・ 
数年前のクリスマス特別集会のことを思い出しました。
わたしの母教会:大隅クリスチャンチャーチでの出来事です

クリスマスの前の月、『Thanks Giving』という特別集会をもち、
公園で出会った子ども達が数人来てくれました。
帰り際、クリスマスの集会にも来てくれることを約束してくれましたし、
その中のリーダー格の子とけっこう頻繁に連絡とっていましたので、
少なくとも5人は毎週来てくれることを知っていました。

・・・が、「クリスマス集会、どれぐらいの人数分用意しましょうか?」と
12月に入り牧師夫人と相談していたとき、
わたしの口からふいっと「50人分」と出たわけです。
言った本人もビックリ!でしたから、
夫人の「まさか~」というレスに同意して発言を打ち消したくなりましたが。

「50人!! 礼拝堂に入りきれないくらい!!」と祈りはじめました。

当日。
なんと! まぁ!! 礼拝堂に入りきれず、となりの部屋にまで、わんさかと!!!
50人の参加者。
ただ、ただ、神さまを崇めました。 畏れました。 感謝しました。



さて、チラシ。何部印刷しましょうか・・・・。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home

 

*script by KT*