Hida Bible Church

Saturday, September 09, 2006

緊急:とりなしのお祈りをお願いします。

ムスメは最近歯ブラシやガラガラを咥えたまま
あちこち動き回ります。

「危ないので、やめなさい」と何度も注意しているのですが、
やめません。


夕方、ガラガラの柄を咥えたままあちこち移動していたムスメ。
やめるように、注意した、直後。
顔面から倒れました。
大泣きです。
倒れた場所を見ると血だらけ。
口の中を見ようとしても、痛がってイヤイヤをするばかり。

救急に電話して、急いで当直医に診ていただきました。
結果・・・・
「柄(5センチくらい)が突き通っている形跡もなく、出血も治まってきているので、
大丈夫でしょう。自宅で様子をみていてください」・・・とのこと。

ホッとしました。


でも、それもつかの間。


帰宅して、ムスメをお風呂に入れていると、
居間に寝かしているムスコの、とぎれとぎれの泣き声が 。

けっこう普段から、周囲にわたしの気配がないと泣く子ではあるのですが、
それにしては泣き方が苦しそう・・・

明日は特別礼拝。
(いや~な予感。。。。。先刻のムスメの件もある。。。。)

ムスメの着替えもそこそこに居間に行ってみると。
床に敷いていた防水シーツが頭全体に巻きついている。

シーツを頭からはがすと、血の気のない、意識のないムスコの姿。
すぐ救急に電話して、対処方法を伺って、対応しました。

15分くらいして、大量に吐いた後、意識がしっかりして、
ムスメのいたずらにも多少反応するようになってきました。

泣き声が聞こえ出してから5分以上経っていましたから、だいぶ苦しんだはず。
ムスメの件も、ムスコの件も、わたしの不注意。油断していました。



どうか、神さまに心を揺り動かされた方。
私たち家族のため、明日の特別礼拝のため、講師の橋本守先生のため、
そしてこの地域のため。
覚えてお祈りください m(__)m



0 Comments:

Post a Comment

<< Home

 

*script by KT*